バイアグラに興味のある方へ

 勃起不全に効果があると、世間で騒がれているバイアグラ(クエン酸シルデナフィル)は今年3月から医療機関で処方可能となりました。しかし、この薬は催淫剤や性欲増進剤ではありませんのでご注意ください。

 この薬は、今までにチャンと勃起して性行為のできた男の人が、何らかの理由で例えば精神的なショック(心因性)、病気(糖尿病などで神経がヤラレた)、手術などでやむを得ず神経が切れた(骨盤内手術後)など病気になった人や、原因があってこれまでどうしても勃起しなかった人に使うお薬です。

 だから、お薬が欲しい患者さんは診察を受けて確かな診断をしてもらい、処方箋を受け取ってください。そのためには、いろんな検査を受ける必要があります。心電図、血液検査、X線検査、心理テストなど、なかにはエッチなビデオを見せて勃起するかテストするお医者さんもいるかもしれませんよ。

 バイアグラは保険がききません。診察料や検査料、処方箋料など全部実費になりますので人によってはかなり高額になることもあります。

 よく効くお薬はまた副作用もあります。心臓病、脳血管障害のある人、ニトロを飲んだり、貼ったりしている人は絶対にダメです。重い肝臓病や腎臓病の人も気をつけなければなりません。高血圧や低血圧の人。薬を飲んだあとの体位は上が良いとする説、下が良いとする説バラバラです。とにかく、薬を飲んでいることを他人が見ても判るようにしておけば比較的安全でしょう。コソコソやるのはいけません。

 死んでもよいからと薬をねだって医者を困らせる人もいます。死ぬのは勝手ですが残った者は大迷惑、何事もほどほどにお願いします。

513
ページTOP